恐怖のイベより帰還。

ファイルのイラスト

ただいま!今帰ったよ〜♪
いや〜イベント良・・・くねぇよ!!
くぁorz もう名古屋のイベント(特にさおりんの)行けんわ!
え?切れてないですよ?(長州○力)
とりあえず最初から説明を。。。
 
12時過ぎ、栄のヤマギワソフトに到着。
イベント会場の再確認、新作ゲームの体験版をプレイ、店内にかかっているさおりんの歌を聴く、などして時間を潰してました。
1時半になっても来ない裏切り者某司令塔○スト殿。
結局来たのが開始である2時直前(笑)しかも待っている間にNA○Uさんから無謀な司令が…。
そんで会場入り〜。
まぁ、入って即気づいたんですけど
狭っ
50人くらいしか入らないだろ・・・これは・・・。
ぶっちゃけて大須のゲマのイベントスペースより狭かったかと・・・。
なんで150人も募集したんだろう(笑)
っと、それは置いといて、
イベント内容は最初にさおりさんのミニライブ。
春いちばん(だったかな・・・)、月天心の2曲を歌っていただきました。
月天心は一番好きな曲なので歌っていただいてすごく嬉しかったです(≧ω≦)b
やっぱ生で聞くのは違うね♪
次にトークショーの衣装に着替えるため一旦退場。
その間・・・なんて言うんだろう?サブキャラ?的な方の学生時代のロンリーな話を聞いてました(笑)
そいで、さおりさんの登場!
ってうおぉ〜〜!!制服ぅ!!キタ―――(゜∀゜)―――!!!!

さおりさんの「えー、ブーツだぜぇ?」には爆笑!
惜しくもブーツは見えませんでしたが、あの少し短めのスカートに・・・いや、なんでもない(汗)
さおりさんも図書委員だったのですね☆自分も図書委員でしたよ〜。
中学の時は後期にすると図書券がもらえたので必死に後期を狙ってしてました(笑)
その後、元の服装に着替える。またサブキャラ(笑)さんのトーク。そしてみんなで「さーおりーん!!」
・・・出てこない。どうしたんだろう?と思った直後、「ちょっと待って〜!」とさおりさんの慌てた声だけが聞こえ、みんなで爆笑!
落ち着いた後登場。サブキャラさん(・・・あ、司会か(笑))が感想を聞くと
「たのしかったです。」と一言(笑)小学生レベルじゃん!(爆笑)
司会さんも受けてた様子。その後何度も感想を聞くがすべて、
「たのしかったです。」
まじかーorz でもさおりさんも自分でも受けてるご様子(笑)
お待ちかね?の2ショットチェキ撮影の抽選!!
どうかこの番号が選ばれますように!!と願っていたら、なんと今回の抽選はさおりさんとじゃんけんでの抽選。
まてやぁ!!いきなりかよっ。自分のじゃんけんの弱さには脱帽だぜ?
結果、最初の1回だけ勝ってあとのすべては敗北orz
あぁ、じゃんけんなんぞにするからぁ(泣)
最後にキャリングファイルの手渡し。
みんな渡されるがままに受け取ってましたが、自分はピンクを要求。○ストさまはふっつうに受け取ってましたが(笑)
一瞬、え?って驚いてましたが気にしない
さらにゲマでじゃんけんをしてくれるように頼み込む。(サイテー)何故かはゲマイベで。
もうこの時点でさおりさんの中で自分は変人扱いにされてるだろうなぁ。でもそんなことはたいしたことない(笑)いや、たいしたことあるわ(⊃д;)
 
移動中、○ストさまのダメだしくらいつつ、さおりさんのイベははしゃぐところではないと第7感が反応。俺のこの手が光って唸るぅぅぅ!!次のイベでは何もするなと輝き叫ぶぅぅぅぅぅぅ!!!!
途中迷っていたマユねぇを拾ってゲマへ。ホントはさおりさんにプレゼントがあったのにね↓↓花屋恨むべしぃ!!
 
ゲマイベの開始が4時だったのですが自分達が到着したのが4時15分頃。
でもまだ始まってなかったです。なんで遅れたんだろう。・・・自分のせいじゃないよ?
隊長と銀杏さんと合流〜。隊長にNA○Uさんからの司令を見せたら握手した直後言うべし!との追加命令がorz ちなみに大声らしい・・・。

隊長の握手している姿を見ていると、りょーこさんの握手会でもこんなだったんだろうなぁと思ってました(笑)
そしていざ決戦の時・・・。
さおりさんを前に思わず息をのむ。
握手した瞬間
「付き合ってください」
ええ、いいましたとも。大声でね。
さおりさん、めっちゃ焦ってたなぁ・・・ホントにごめんなさい(泣)
みんな引くかと思っていたのですが、意外に爆笑されました。
そんで無言・・・いやな感じだぁ!
慌てて話すが言う言葉が見つからん。。。
というわけで、じゃんけんに話を強引に持っていきました(ォィ
なんでじゃんけんをしたかと言うと、チェキ撮影の無念を晴らすべく!なのでした(笑)
自分が勝ったらさおりさんにちとせのセリフを言ってもらう。自分が負けたら・・・とその場で半袖になり肩に書いた「さおり」の文字を披露。
隊長の言うとおり中途半端な仕上がり(笑)
うわ〜と言葉がでない様子のさおりさん(爆笑)
負けたらこのまま帰ります、と半袖腕まくりで言いました。さおりさんは意外にもあっさりOK。
もうこの時点でどうにでもなれと開き直りました。
そして勝負の時!
……負けたよちきしょう。
惜しくも敗北。横にいた例の司会さんとも握手して
みんなを待ちました。銀杏さんが長すぎ、とダメだし。前も長かったよねぇ(汗)でもいっぱい話さないと損じゃん!(爆)そいで半袖のままゲマを出ました。
 
行く途中、銀杏さんが「行き違いにさおりって読まれてるよ?」と教えてくれましたがもうどうしようもない(泣)さらになんか異様に距離をとる裏切り者達。
デニーズがものすごく遠くに感じた。
店に入ってもやはり半袖は自分だけ・・・。店員も微笑。もうただの変態やんorz
座る時「さおり」の文字が周りの人に見えるように座らせられもう半泣き。
22日のこととか隊長の墜落はたいしたことないなど(笑)の話をし、7時頃に今日司令を出したNA○U合流。見た瞬間なんて言ったっけ〜?>NA○Uさん
次のパパんとこでのチャット会でおバカなことしないようにね☆>某裏切り者達
 
8時に店を出て駐車場付近で解散。
隊長が隙をついてまた半袖姿を撮りやがった(泣)今度は何に使うねん(笑)
とまぁ、波乱万丈な一日でした。
 
・・・もう名古屋イベントは封印だな(笑)