愛☆地球博

今日は学校のイベント(?)で愛地球博に行ってきました!!
地球博広い!(いきなり何
バスを降りてから入り口ゲートに着くのに15分も掛かりましたorz
11時に着いて集合は16時!!
入ってから即マンモスを見に行こうと思ったら友達の一言
「まずモリゾーの耳買おや!」
 
     何故?
 
仕方なくマンモス見学を中止して謎のアイテム「モリゾーの耳」を探す事になりました。
すぐに見つかるだろうと、入り口近くのお土産屋で探してみましたが、ない…
何でないんですか!?見た所結構大きなお土産屋だったのにorz
その後約15分捜索し「モリゾーの耳」は道の売店で売ってました。
友達がガッツポーズ、そして買う、最後の決めセリフ、
 
「もうやる事なくなった。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おいおい、そりゃないぜw
君のそのくだらんアイテムのせいで当初の予定が狂っててんやわんやなのにもう帰る気満々?
やる気のないモリゾーマニアを引きずり、マンモスを見るための整理券を貰いに行きました。
スタッフの方が早くみなさんに渡せるように並んでる人に配っています。
 
16時集合 10分間にはマンモスラボに集合していてください。
  
待って、何かおかしい。
今11時半なんですけど?5時間待ち?
ていうかその頃にはもう帰ってますw
何だか悲しくなってきたのでサイフにそっとしまいました。
これで今日はマンモス無理かぁと思ったら目の前に
   整理券なしで見れます
の看板が…ダッシュで並びました。
しかし、待ち時間40分!長い!
でも頑張って並びます。
並んでる途中で足元に気になる物を発見。
なにやらネジが落ちているではありませんか。
上を見ると並んでる場所は通路の下なんでしょうか、道のようなのが見えます。
ネジをいっぱい使っていそうな感じです。
このネジは誰かの電気器具のネジなんだ…と思いつつネジをスルー。
やっときました!
マンモス見た〜☆3分くらいだったけど(泣
 
その後サツキとメイの家を外から見学。写メもとりました。
思った通りおもちゃみたいな家でした
でも、あんまり人が居なかったのは意外でした。
 
行く予定の場所を2つ潰してお土産を購入。モリゾーの耳」さえなければもっと回れたのに
バスの中でお気に入りの音楽を聴いて寝てました。。。