沖縄行ってきたさぁ。

ROCKS_kamikaze2005-11-18

ただいまさぁ(笑)
沖縄から帰ってきましたー!!
いいねぇ沖縄!また行きたい!!でも飛行機はキツイ!!!!頭クラックラッするもん(笑)
これだけじゃ何言ってるのかよくわからんので最初から言います(笑)
 
初日。
朝5時半に起床。まずこの時間に起きれたのが奇跡。これもりょーこさんの目覚ましボイスのおかげさ!
駅に近い公園に集合。ここに着いて朝のクソ寒い中30分以上待たされる。あたしゃ死ぬかと思ったね。(誰だよ)
その後、臨時列車に乗り込んでまったりと大阪上本町に向けて出発〜。
何事もなく無事上本町に到着後すぐにバスに乗り、関西国際空港に向かいました。
途中バスガイドさんが「はい、こちらがラジオ大阪になります〜」と説明したが自分だけが釘付けだった気がする。。。
関空(関西国際空港)に到着!そんで1時間ほどまたされるはめに・・・。でも関空ブラついたらあっという間に時間が経っちゃいましたけどね(笑)
飛行機に搭乗〜。初めての飛行機・・・ワクワクしてたんですよぉ、その時は
発進〜。お、動いた動いた!さぁいざ行かんおきな・・・ってはえーよ!!なんだこの速さ!?ありえんて・・・ってうわぁ〜〜〜!!浮いてる!浮いてる!こえ〜〜〜(震)
飛び立った瞬間みんながわーキャー言ってて恥ずかしいなぁって思った。
 
無事沖縄に到着。
キター!沖縄!
勢いよく空港を飛び出し・・・寒っ。
な、なんじゃこりゃあ!(松田○作w)めっちゃ寒いやん!(笑)
てか沖縄で寒いとか思っちゃったよ☆てへり。
そそくさと服を着込み、またバスに乗り込みました。
バスの中で沖縄では初のサーターアンダギーが振舞われました!おいちぃおいちぃ。
着いた場所は知念岬公園という綺麗な公園でした。結構高い場所にあって下に砂浜があるんですけど、なんとみるからに遠い場所にありそうな砂浜めがけて歩いて行けとのこと・・・。せっかくの沖縄だし、と思って頑張る自分。浜に着くのに15分くらい掛かったorz
やっとこさ着いてぼ〜っと海を見ていること約5分。添乗員の方の恐怖の一言、「さぁ戻りましょうか。」・・・え?チョットマッテ。ここに何しに来たの??行き帰り30分掛かる場所を5分みるために歩くってどうよ・・・。上に着いたら汗だくでしたわ(笑)すぐ寒くなったけど。
ホテルに徒歩で到着。
部屋で着替えてみんなで夕食。初めてのゴーヤ、生っぽいのは苦いけど揚げてあるやつはうんまい♪
ドラゴンフルーツが出た・・・これ、食べられる色してないよね(笑)味はキウイと一緒だった。
夕食後、エレベーターは使っちゃいかんとか異性の部屋には入室禁止などの説明を受けた後、11時まで自由行動で、11時20分で消灯。
こうしてホテルでは面白いこともなく初日は終わった。
 
 
2日目。この日が一番忙しい!!
6時に起床。これは一緒の部屋の友達に起こされてなんとかセーフ。
朝食後、バスに乗り平和記念公園に行きました。沖縄で亡くなった方たちの名前が書いてある石碑がずらーっと並んでいてすごかったです。
次にひめゆり資料館で自由散策。正直に言いますと、この資料館はあんまり興味がなかったのですよ(コラ)そのせいでさらりと出てきてしまったのであまり内容覚えてないですorz
1時間の移動でむら咲きむらというところで昼食。ここでもまたサーターアンダギーが!
その後、体験学習で芭蕉のヒモアクセサリーを作りました♪でも自分、作るのが遅すぎて一番最後に・・・しかもその一人の時に添乗のカメラマンに1枚パシャリと撮られ卒アルに載せるとか恐怖の一言を言われました(泣)
14時10分に出発し、向かうは首里城!この日のメインディッシュさ。
まず門の前で記念撮影。撮る時に友達がなんかの衣装着た女の人の隣りを奪い合ってたなぁ(笑)
そして首里城前に着いて説明を受け、さぁ城に入ろうかと思ったら誰も入ろうとしないで帰ってらぁ
こりゃまずいと思ってちょうど近くに居た友達に「首里城の中にすっげぇ美人が入ってた」と言うと見事に着いてきたね(笑)我が友ながら恥ずかしいorz
中に入る時ビニール袋を渡されて、何だろう?と思いつつそのまま上がったらいきなり怒られた(汗)
土足厳禁だそうです。袋渡す時に言えっての!
中はすごかった。二条城みたいな造りでした。すっごい豪華なイスとかあった。
結局城出てからウソだということがわかって少々ご立腹になってた友達もアイスをオゴったらけろりと機嫌が直った。
最後に国際通りで2時間半の自由行動〜。
ここはとにかく市場が安い上にサービスがいい!!
結構良さ気な服が500円とか、買い物したらおまけでサーターアンダギー(またか)を貰ったり・・・ホントいいよ!ここ。
市場で千切って食べるスナックパインというものを見つけました。千切って食べるのを見てて、これは面白い!と思って2つ購入。ハンドボールより一回り]大きいくらいで1,000円。普通のパイナップルはおっきくても350〜500くらい。なんでこんなに高いのかと言うと、今はスナックパインの時期ではないのでどうしても高くなるそうです。お土産のサーターアンダギーも買ったし♪
ホテルに着いて即パイナップルを冷蔵庫に入れました。明日出る時に出せばいい・・・そんな甘い考えがいけなかった・・・。
 
最終日。
さすがに2日も経つと普通に起きれた(笑)
また同じように朝食をとりホテルを出る準備をする。
放送でクラス別に出て行くようになっているのですが、自分は後で呼ばれるクラスだったのですが先に出て行く人たちを見ているとなんだかせつなくなりました。(なんでだろう?)
そして自分のクラスになり、身の回りのチェック。
ちんすこう良し!サーター良し!んじゃいくかぁ!
そしてバスで那覇空港に行き、また30分ほど待たされることに・・・。
しかし、この時気づいてしまったのです、やっちゃいけないミスを・・・!!
 
・・・あれ?自分の荷物少ないな・・・・・あ・・・。
ねぇよ!パイナップルがねぇよ!
 
どこに置いてきたっけ??あ、うわ〜〜、ホテルの冷蔵庫じゃん・・・
そう、実は部屋を出るときに冷蔵庫のチェックを忘れててパイナップルも忘れていたのですorz
急いで添乗員さんに報告すると、
「う〜ん、送ってもらう?送料が2100円掛かるけど・・・。」
高っ・・・しかも送ってもらったらオフ会に間に合わんし・・・。
と、いうわけでパイナップルを持ってこれませんでした!某隊長、ごめんなさぁい!!
代わりにパイン味のハイチュー持ってくから(汗)
 
そんなこんなで楽しいこともあり泣きそうなこと(笑)もありの修学旅行でしたが、自分の高校生活での最高級の想い出になりました!ありがとう、沖縄よ・・・。